FC2ブログ
自分磨き 自己啓発 経営者


経営学 ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想状態を覚醒させる 瞑想の可能性は先がない

yoga-1812695_960_720.jpg 瞑想が危機的状況になっている!?


経営者の中には瞑想に励んでいる方も多いと思います。
しかし、瞑想というものは非常にライトにとらわれていると思います。
マインドフルネスもそうですね。

いつも頭がスッキリした、疲労がとれた、気分が落ち着いたという感想ばかり。
リラクゼーションやヒーリング化していて、悲しい気がする。

それも瞑想の効果と言えるし、だからどんどんやるべきだと思いますが、瞑想があまりにライトになっていくと、本当の瞑想で人間の精神が覚醒した状態を追い求める機会が失われるのではないかと危惧しています。

ヨガがストレッチ法になってしまったように瞑想も…


ヨガというものがあるけれど、ヨガは元々瞑想状態や悟りに行く道を追求したために生まれた『動き』です。
なのに、今はヨガといえばストレッチになってしまったように、瞑想もそうなっていくのかと思うと悲しいところがあります。
ヨガはヨガでとても優れたストレッチ法なのは間違いありませんが、ヨガにはその先がまだまだあります。
瞑想もそうです。

瞑想は(ヨガもマインドフルネスもそうですが)こんなものじゃないです!
リラクゼーションで終わらせるのは本当にもったいない!

旧態然となってしまった瞑想


瞑想の危機かもしれません。
一般に受け入れられているうちに、本質が削ぎ落とされてしまっていくのではないかと思います。
まあ色々な瞑想法は結局進化していないから、それが一番悪いのだけれど。
マインドフルネスも、本当はすごいのに、低レベルで終わっています。

脳を覚醒させたい、潜在能力をとことんまで覚醒させて、経営に活かしたいという経営者にはライトな瞑想で終わってほしくありません。
ストレス解消をして喜んでいるレベルでは、経営者として成功できるわけがありません。
もっと一線を遥かに超越した存在、いわばスーパーマン、ワンダーウーマンになるためにこそ、瞑想は存在しているし、瞑想をそこまで使い倒すべきだと思います。

瞑想を覚醒させよう、潜在能力を解き放とう! その力が瞑想状態にはある


本物の瞑想へと覚醒させたいと考えている人は、是が非でも岩波先生の覚醒瞑想(脳覚醒)を受けてみてください。
ライトな瞑想やヨガやマインドフルネスの概念が吹っ飛びます。
潜在能力が覚醒するとはこんな状態なのか!!!とびっくり仰天します。

関連カテゴリ記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。