FC2ブログ
自分磨き 自己啓発 経営者


経営学 ブログランキングへ

経営者の方へ、最近執着していますか? 執着に執着を重ねていますか? なあなあになっていませんか?

sunset-1378821.jpg

経営者の方へ


これは自分への戒めで書きますが、最近なあなあになっていませんか?
執着に執着を重ね、さらに執着していますか?

平凡な発想に陥っていませんか?
考えに考え抜いていますか?
「まあ、これでいいか」となっていませんか?

最初は誰でもがむしゃらです。
社員のため、自分の会社のため、人生のため、家族のため。
しかし、ある程度余裕ができると、初心を忘れてしまいます。
あの頃の必死な頃の自分を!

これが経営を傾かせる油断に繋がります。
経営的な成功をしたときに、崩壊が始まっている…そんな事にならないためにも、自分をゼロに戻って見つめ直すときです。

私も金銭的な余裕が出てから、惰性化してしまったことがあります。
しかし、ほどなくして、会社に良からぬことが起きました。
私の気の抜けた態度が社員にも伝染してしまい、みながなあなあの「こんなもんでいいか」状態になり、途端にうまくいかなくなったのです。

私は瞑想をして自分を見つめ直しました。
幸い、瞑想がかなり上達していたため(こちらを参照)、深い瞑想状態の中で自分を再度発見できました。
客観的に自分を見られたのです。
成功に浮かれていた時は気づかなかった、今思えば油断、慢心としかいいようがないやばい精神状態に陥っていることがわかったのです!

自分にはかつてのエネルギーが失われていたことに愕然しました。
当時は、努力に努力を重ね、成功のために執着を重ね、脳がフル覚醒するぐらいに自分を追い込んでアイデアをひらめいていたのに、今は成功の上にあぐらをかいていました。
冷や汗をかきました。
これはやばい! このままじゃ潰れると本当に危機感を持ったんですね。

これは覚醒瞑想状態に入れたおかげです。
どうやら脳と心が曇っていたようです。
それがスッキリクリアになり、視界も良好になりました。

だから、今一度自分に言い聞かせたい!
そして、経営者や個人事業主という誰にも頼れない孤独な立場の人にも伝えたい!

最近、執着が減っていませんか?
脳が惰性に陥っていませんか?
平凡とかしていませんか?
誰もがやることを後追いしていませんか?
 



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索