FC2ブログ
自分磨き 自己啓発 経営者


経営学 ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在能力の覚醒を妨げるもの

fox-1883658_960_720.jpg 
潜在能力は誰だってあります。
しかし、能力を発揮している人、できていない人の差はどこにあるのか??

それは理性です。
知恵で考える力です。
理屈で捉える性質です。

これがメンタルブロックとなり、潜在能力を自分で発揮できないようにしてしまいます。
では理想の潜在能力を発揮できている人はどんな条件を有しているのでしょうか?


それは動物で子供の心を有しているかどうかです。
動物は本能と感覚だけで生きていて、子供は自分に制限をかけません。
つまり理性にとらわれていないからこそ、フルに能力を発揮できます。

諦めない、自分で駄目だと思わない。
これほど理想の精神状態はありませんよね。

一流の経営者は理性がいい意味で少なく、とても動物的な本能、直感を大事にしています。
理性でその直感を制限することもしていません。
だから、常人の思いもしないアイデアを次から次へと思いつき、実行できるわけです。


潜在能力が覚醒できる人は、いい意味で馬鹿です。
愛すべきバカで、馬鹿だからこそ天才です。
天才とバカは紙一重ですが、一流の経営者はそこに狂気もあります。

狂った火事場の馬鹿力を、リミッターを外すことでいつでも発揮できるわけです。
潜在能力が覚醒する時は、アニマルになろう。
恥も外聞もない人間になろう。

最高の能力は、理性の正反対にあります。
理性的だと自分で思うならば、理性を捨てよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。