FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩波先生の交渉力、営業能力、人間力スキルは突き抜けすぎている

lgf01a201410142100.jpg 

超一流の人物を虜にできる人物


超一流の人物は、どんな人の言葉に耳を傾けるのか?
それができたら、交渉もうまくいくし、仕事も人脈も右肩上がりになることは間違いない。
しかし、そう簡単にいくわけではない。
とはいっても、実際に一流に認められる人間は存在するのだから、そういう人に近づくことが一番大事だ。
本を読んでも身につかないことが、体感を通して会得できるからだ。

私は幸いそういう人物と知り合うことができ、多くのことを吸収できた。
でも、まだまだ私は自分が未熟で、向上し続けていかなくてはいけないと焦っているし、だからこそ今の地位に安心せずに邁進できているのだと思う。

一流が求める技術、一流が認める人間力


だから先日岩波先生と話す機会が会った時、一流の人間を魅了している先生のエッセンスを改めて知ることができて、とても刺激になった。
岩波先生は相変わらずご活躍のようで、今では財界の超大物、芸能界のカリスマなどにも、その名は知れ渡ってきているようで、次々と大物を紹介してくれているそうだ。
それは岩波先生の脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術、超瞑想状態誘導技術とも)が、世界でたった1つしかない価値があることもさることながら、先生の人柄に魅力を感じているからでしょう。

私も経営者の端くれとしてずっと感じていたことですが、岩波先生の脳の動かし方、人の脳の動かし方は、「これはかなわないな」と思うぐらい、ずば抜けていると思います。
ひとえに交渉力、営業力、人間力の怪物といえます。

岩波という世界唯一の存在、大きさと怪物ぶり


岩波先生の脳覚醒技術を深い意識で体感した人は、先生を本物と思いますが、まだ技術的に誘導されていない段階で、岩波先生は人の心と動かす魅力と脳力を持っています。
先日岩波先生と電話で話す機会があった時に、先生の近況を具体的に聞いたのですが、私たち経営者じゃなくても誰でも知っている超大物経営者達が先生の魅力にほだされていると感じました。

超一流の経営者は、誰よりも人生経験が豊富で、多くの種類の人間を知っている。
偽物もいれば、本物もいて、ずるいやつもいれば真っ正直な人間も知っている。
しかし、自分が一流になればなるほど、一流の人じゃないと付き合わないし、口だけ立派な偽物を見抜く力を持っています。

そういう人たちの眼力を大きく上回る(おそらく人生で唯一の存在)のが岩波先生だと私は思います。
私の経験からいっても、先生のような人は先生以外にいないし、今後会うこともないでしょう。

世界に一人しか存在しないという希少価値に惚れる


岩波先生のどこに超一流経営者たちが惚れるのかというと、誰にも持っていないものを先生が有していることと、生き様や信念が完全に確立されていること、彼らから好まれる陽性なオーラを持っていること、つまり世界にたった一人しかいないダイヤモンドの価値を先生が持っているからに他ならないと思う。

よく岩波先生のすごい技術があるから人はついてくるんだと言う人もいるけれど、その前に岩波先生自身が世界唯一の存在だからだと私は思う。
性格、考え方、覚悟、信念、生き様、頭の回転の鋭さ、人が見えていないものを見えている希少性などがすべて合わさって、岩波先生の人間力や魅力に直結しているのだと思います。

誘導技術のすごさ以前に人間としての凄味


岩波先生は確かに口はうまく、頭の回転が速いけれど、決して口だけで人を説得しているのではなく、もともとの魅力があって、その上で頭がいいし経験も豊富だから、あれだけの超一流人を虜にできるのでしょう。
ここに私たちが学ぶところがあると思う。

岩波先生がすごいのは世界唯一の技術があるからと他人事のように捉えるのではなく(そもそもどこの馬の骨ともわからない奴に、超一流神我技術を体験する前に身を委ねるはずがないのだから)、人から認められる、受け入れられる要素を岩波先生が持っているのだ。
そこを学ばなくてはならないと思います。

交渉力や営業能力は理論では覚えられない


会話術、交渉術、営業術といったスキルは、付け焼き刃で得られるものではなく、強固な土台、強さや覚悟の上で構築されるものじゃないと、本物ではないと本当に私の経験からも痛感します。
自分を強く魅力的に帰るには、テクニックやスキルだけを身につけるのではなく、根本的に自己変革をしていかなくては経営者としても、一社会人としても生き残れないのではないかと思います。

一流も惚れるような存在になるためには、私もまだまだやらなくてはならないなーと思います。
人はどんなに年をとっても成長しなくてはいけないんだなということを、岩波先生と電話で話した時に強く思いました。

人間の脳に限界はない、冒険あるのみ!


岩波先生もどんどん成長していっているし、技術的な効果も私が受けていた頃と比べて、何千倍もの精度と深さになっているとのことで、先生のような年でも向上心があることを考えたら、私もまだまだだなと小僧の気持ちに戻れました。

70を超えている先生がエネルギッシュに動いているのだから、俺もやるぞ! と話だけで劇的にモチベーションが上がりました。
気持ちに火がつき、改めて人生は冒険しかないなと思った次第です!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シウンのプロフィール

shiun(シウン)

Author:shiun(シウン)
IT企業社長のブログ。人間関係に悩み、独立したもののコミュニケーション能力、営業力、交渉力のなさを痛感。倒産寸前、一念発起でそれら向上に励む。人間心理訴求の達人であるカリスマ講師とその会話の格闘術プログラム、脳覚醒プログラムとの出会いで、劇的にコミュニケーション能力向上。ひいては交渉術が上達。

この大不況の影響をひしひしと感じながらも、逆境に立ち向かっています。社長業をやっていると、たくさんの傑物、怪物、愚物に出会います。その差はどこから来るのか? 結局高い目標とそれを達成する力、リスクを好む生き様によって、変わってきます。さらに脳を覚醒させるために日々奮闘しています!

会話術は話し方の技術ではなく、自分自身の生き様の発露である
(シウン)
シウンのメールアドレス(ブログ内容に関係することなら歓迎です。メール待っています!)

シウンへのメールフォーム

シウンへのメールはこちらから。ブログの内容に関連したことなら何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽に、お手軽にどうぞ。仕事の合間合間に返信したいと思います。本気で自分の脳と潜在意識を打破したい方

おすすめリンク・相互リンク

我が師範の会話の格闘術プログラムへのリンク。 相互リンクして下さっている方へのリンク。 成功するためのおすすめのサイト、ブログへのリンク。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。